2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

俺の夢・・・

夕都


俺の夢は30歳まで好きな事をして遊ぶ・・・
それから進路を決める

数年前に決めたこと。

後5年程しかないけど、
出来るだけたくさん遊ぼうと思う・・・。
その為にいっぱい働いて、貯金して・・・(汗)

今、毎日が楽しいw

何時もながらに思うことだが
会社にしろ、たかがスーパーでの買い物にしろ
人がいない環境はけっして無い。
何処かに「人」が関わっている筈なのである。

奇麗事のように思われるかもしれないのだが
必ず人との関わりがあると思っている。

俺の育ったところは
玄関から一歩出ると、もうそこからアスファルトが続いている。
何処へ行くにもアスファルトの中をひたすら目的地までつき進む。
帰りも同じ・・・。


ここは違う。
草の匂い
木々の匂い
雨の匂い
風の匂い・・・・・

スーパーに行けば(コンビニのように小さなスーパー)
「葉付きの大根」が丸々一本で売られている。
買うのにも店の人に声を掛けなければならない。
それは・・・
『どれくらい?』と聞かれるのである。
『大根おろしが食べたいんですけど・・・』
『じぁ、「下」だね。半分もあればいいよね。』

とっさに
包丁とまな板がレジの下から現れて
「スパッ」っと切られ、新聞に包まれる・・・
何故、「下」なのかと聞くと・・・
『下の方が「辛い」から、上は煮物に使うんょ~』
・・・
もしこれが、大きなスーパーなら
俺は知らずに、半分の大きさの大根を
何も気にせずに買っていただろう。



この街には「リアル」な知識がいっぱいある。
色んな経験が出来る街である。

そして俺は、時々こうやって
違う世界の人と
繋がりをもっているwww



そして、残された人生の中で
この5年をどうやって楽しもうか模索している。。。


考えただけで
興奮して寝れない(笑)




変態ワクワクBOY 夕都でしたwww


FC2 Blog Ranking

【高機能レンタルサーバーが月々1,500円から】


04:01 | その他 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
おはようございます(〃ノωノ) | top | 最近・・・

Comments

#
こんばんは、夕都さん。

今回の記事は、だいぶシリアス(というか少し思いのたけを語ってますね)ですね。
でも、凄く共感できました。

何か、等身大の夕都さんを垣間見たような、すぐ近くに居るような
うまく言えないけれど、親近感を覚えたような・・・。

自分の今、住んでいる街(国)も夕都さんが語った
コンクリートだらけの部分と人と会話しないと買い物が出来ない部分
が混在しているんです。

人との触れ合い、時には「接触」とも感じる。
それは時として、煩わしさ、しつこさ、苛立ち・・・とカタチを変える。
その反面、暖かさ?、自分の存在感?そんなものも覚える。。

ん~不思議。←もしかして「自分自身」が不思議なソンザイ・・・?!
by: 陽光(yang guang)さん | 2006/11/12 04:20 | URL [編集] | page top↑
#
夕都さんって、鋭い感性の持ち主なんですね。
都会を脱出した人間って、都会の便利さを尺度に物事を考えがちで、人と人との触れ合いに気づかない人が多い気がします。

私も仕事の都合とはいえ、地方に来て3年目です。
地元採用の人たちの人間くささ、土地の人たちの人なつっこさに触れて生きています。
時には鬱陶しいと感じるような時もあるのだけれど。

週末に自宅戻り、またここに戻ってくるという生活で、はじめのうちは「来る。」という感覚だったのが、一か月もするうちに「帰ってきた。」という感覚になり、こちらの人たちも「お帰りなさい」と言ってくれるようになりました。

最初のうちこそ、都会の喧噪やネオンが恋しいとも思いましたが、人間として生きられる・過ごせるこっちがいいとつくづく思っています。

さて、ご挨拶が遅れましたが、最初に拝見したときから気に入ってしまっていましたので、自分のブログを開設する同時にリンクを貼らさせていただいています。
もし、ご迷惑なら外しますが・・・。
by: アッキーさん | 2006/11/12 11:55 | URL [編集] | page top↑
#
陽光さん へ

国や地域によって人も変わるんですね!
不思議な事です・・・・人のつながりってwww

皆、都会の「何か」に翻弄されてるんですょねw



アッキーさん へ

行ったり来たりの生活大変ですねw
でも、いつの間にか「逆転」してる生活が
「お帰り」ってなったんですね・・・素敵なことですw

リンク、あ~ざぁ~っすwww
今後とも、宜しくお願いしますww



お二人とも
コメントありがとうございますw
嬉しくって、チンチンの先から・・・(汁)ですwwwww
しかも、いっぱい(爆)

by: 夕都さん | 2006/11/12 15:35 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yuto0213.blog.2nt.com/tb.php/84-0258d0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)